コープハウジング

わたしたちはコープネットグループです。

シロアリ防除 動画でチェック!

  • コープハウジングのコンセプト

家づくりは幸せづくり

コープハウジングの新築

「家づくりは幸せづくり」
コープハウジングは住む人の希望やくらしに寄り添った家づくりをしています。
あなたとご家族の描く住まいの夢、ぜひ聞かせてください。住まいのパートナーとしてお手伝いします。

新築コンセプト

ご提供する住宅

コープハウジングの住宅には、3つのコンセプトスタイルがあり、各エリアでのお取り扱いは少し異なります。

  コープ・システムホーム21 おひさまと木の家 キャリーズ工房
茨城県-
群馬県---
千葉県-
埼玉県-
東京都-
長野県---

コープハウジングの役割

一貫した管理システムで組合員さんと現場をつなぎます

コープハウジング(株式会社コープサービス)が組合員さんとの契約元となり、構造材の調達から、基礎工事~完成まで、一貫した管理システムで家づくりを進めています。

住まいの安心制度があります

納得のプランニングとアフターフォロー

コープハウジングは一つひとつの新築物件について、施主様の納得いく説明と将来にわたってのプランニングを行ないます(世代が変わっても対応できるプランニングをご提案します)。
完工後のアフターフォローについても、お引渡し後、3ヵ月、1年、2年、5年、10年点検と、責任をもって対応いたします。

まもりすまい保険(住宅瑕疵保険)で安心!

この保険は建築請負会社が加入するもので、すべての新築住宅は「住宅品質確保促進法」により、10年間保証され、万が一建築請負会社が倒産してもこの保険で修復できる制度です。
建築基準法で定めた耐力性能や、雨漏りしないことなどが満たされているかを第三者の建築士が検査し、万が一満たしていない場合は保険金で補修します。

住まいアドバイス制度で安心!

図面通り施工されていることを確認。
梁や柱の太さも確認します。
写真左:
上棟時、床の水平と四隅の柱の垂直を確認。
写真右:
完成時、床の水平と四隅の柱の垂直を確認。

家を建てるのはとても専門的なことで、わかりにくいこともあります。組合員さんが安心して家づくりができるよう、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に適した家づくりに加え、コープハウジング独自の住まいアドバイス制度(専門家によるチェック)を取り入れています。
これは組合員さんに、工事施工中に不具合がないか見ていただくためのもので、見積書、プラン、基礎図、構造部分(骨組)、完成まで、コープハウジングと提携している一級建築士(構造建築士)が点検や検査を行い、施工上の不備があれば、組合員さんの確認のもと、改善工事をおこないます。

●上棟時の検査
基礎、家の構造(梁、桁寸法)、金物取り付け部、床と柱の水平・垂直(家が水平に作られているか、まっすぐに建っているかを一緒に確認します)、基準の使用材料が使われているか、外壁などの確認をおこないます。

●完成時の検査
床の水平・家の四隅柱の垂直、外壁、ホルムアルデヒド簡易検査、VOC(キシレン、トルエン)の簡易検査、給排水、建具 などを検査します。

新築事例

ページトップへ