コープハウジング

わたしたちはコープネットグループです。

シロアリ防除 動画でチェック!

  • コープハウジングのコンセプト

外壁塗装・リフォーム

こんな症状が見られたら要注意!

外壁を塗り変える主な目的は、防水性の維持や復元。またおうちの美観も保ちたいですよね。
外壁は太陽の光や風雨の影響で塗膜が徐々に劣化し、水分が住宅内部に侵入すると建物の耐久性の劣化を早める原因となります。
家の外壁に次のような現象が現れたら、塗り替えのサインです。

  • チョーキング
    表面を手でなでると色が付きませんか?
  • ひび割れ
    汚れやひび割れが目立ちませんか?
  • ハガレ
    塗膜のハガレや浮きが気になりませんか?
  • コケ
    外壁にコケが生えていませんか?(主に外壁)

ココが違う! コープハウジングの塗装

下地が仕上げを左右します
仕上げを丈夫に美しくするためには「下地調整と下塗り」の工程が大変重要です。
コープハウジングの下塗り剤は防カビ、防藻性に優れ、湿気の多い日本家屋にマッチしたものを使用しています。

コープハウジングが施工管理
コープハウジングの塗装は下塗り~3回塗装です。
施工時の管理をコープハウジングが行なっています。

組合員様の声
毎日の作業前と後にその日の作業の予定と報告があり、わかりやすかった。
施工後には工事完了報告書を送っていただき、多数の写真により、目で見えない所の作業の様子が確認できて安心いたしました。
10年程前に塗装していただき、その後の大手住宅会社の定期点検の際に「良い仕事をしてますね」と言われ、今回も同じ業者さんでしたので安心してお願いしました。
今回もきちんとした仕事をしていただき、ありがとうございました。(組合員様)

とても満足です。職人さんたちも、皆さんとても真面目にやってくださったと思いますし、しかも仕事はとてもスムーズに進められたと思います。
隣近所へのあいさつやこちらが言わなくとも気遣いのある対応をきちんとして下さって…しかもお茶だしなど一切なしでいいのは助かりました。工事中、子どもが急病で外出しなければないけなかったのけど安心して任せたままでかけられました。(組合員様)

施工前、家の回りを一緒に回り、キズがついている箇所や悪くなっているところを具体的にアドバイス、指摘してくれたのでよかった。施工後も屋根や雨どいまで点検してくれたので、安心してまかせてよかったと思った。うちでかっている犬まで声をかけてくれたのもうれしかった。(組合員様)

説明がとてもていねいだったことに加え、見積りから実施するか否かまでもかなり時間を費やしたにもかかわらず、とても気持ちの良い対応でした。
経営者の方の人柄が職人さんにも伝わるのか、どの職人さんも口数は職人さんらしく少ないものの、粗雑さもなく主婦が1人でいる家での施工でも何の不快感もなく、むしろ休み時間すらきちんととっているのかと心配になるほどの勤務状況でした。
途中大雪があったのですが雪おろしをしないと作業ができないのでということでしたが、庭の雪や作業にはあまり関係がなさそうなところもきれいに雪をどけてくれて、近所の方からもうらやましがられるほどでした。
本当にコープハウジングにお願いしてよかったです。(組合員様)

職人さんの態度が良く、黙々と仕事をして感心しました。向かいの家のご夫婦も静かに、しかもていねいに仕事をしているとほめていました。ご近所への配慮も良く助かりました。(組合員様)

イメージを変えるなら! サイディング

そんな方は、サイディング施工がオススメです!
サイディングは外壁に張る板状の外装材で、素材には窯業系、金属系、木質系、樹脂系などがあり、デザインもさまざま。素材や厚みなどで、表情やコスト、メリットなど特徴が違います。イメージや要望、ご相談をうかがい、あなたの住まいに合ったご提案をします。

ページトップへ